自分の髪の艶がなくなった

Freitag, 25. September 2020

私は髪の艶が失くなりました。キューティクルが剥がれたせいで、水分を保持出来なくなり、トリートメントが効かなくなってしまいました。

なぜ剥がれたかは、丁寧に扱えなかったせいで、ゴシゴシ洗いすぎたからです。

自分でやってしまったことですが、後悔しています。

爪で、髪や頭皮を傷つけてしまったので、紙は水分が失く、現在はパサパサしています。

カラーとかはしてないのに、黒髪のままでとても傷ついています。

キューティクルが落ちてしまったら、もうもとに戻す手だてはありません。

市販のシャンプーも効かないので、困っています。

艶を保持するトリートメントを使っています。

それで、何週間かは持ちますが、持ち前のサラサラヘアーはもうありません。

生まれたときは、誰でもさらさらだと思うのですが、余計に洗いすぎると、大変なことになってしまいます。

シャンプーの使用法などはきちんと見直すべきだと思います。

自己流で、シャンプーをしてしまうと、大変なことになってしまいます。

誰かに相談して使うべきだと思います。

きれいになると勘違いして使いすぎると大変なことになります。

きちんと商品を確かめてから、使用法を守るべきだと思います。

ドライヤーなども、熱に気を付けるべきです。