サラサラヘアーになったことはありません

Dienstag, 25. August 2020

美容師さんに髪の毛元気だね~。と言われたことがありました。

 

その時は自分ではツヤがあるとか、髪の質が良いと思って解釈していました。きっとアホ毛がぴょんぴょん生えていたからだと後に思いました。今でもぴょんぴょんしています。黒くて太い私の髪の毛は、ドライヤーで乾かす時間が長いです。

 

さらに、クシでとかすと絡まります。美容師さんに髪を触ってもらう以外は、サラサラヘアーになったことはありません。美容院に行っても三日目には元通りになってきます。

 

必ずクシに絡まり、ブチブチと抜けていきます。枝毛も多くて自分で一本化することもあります。一度だけ髪を染めましたが、なかなか染まらずすぐに元通りになりました。

 

髪を巻いても気づかれないこともありました。

 

髪の毛が頑丈なのか、扱いにくい髪の毛なのかわからずに今は放置状態です。最近では産後のせいなのか、アホ毛に加えてチリチリした髪の毛を見かけることが多くなりました。

 

とにかく悩みが多いのですが、コロナウイルスが怖くて美容院にも行っておりません。シャンプーもいろいろと試してはみましたが、未だに自分の合ったシャンプーは見つかっていません。

 

頭皮の悩みとして最近では、シャンプーをしてもしない日があっても毎日痒くてかいています。