猫毛で悩んでいます。

Sonntag, 25. Oktober 2020

私は猫毛で悩んでいます。

柔らかく細い毛質です。

美容院に行った際には必ず『髪細いですね。』とか『猫毛ですね。』等と言われます。

猫毛だと毛量も少なく感じるので、年齢を重ねたときに薄毛で悩まないか心配ですし、

どれだけ手入れしてもアホ毛がたつので、頻繁にミストや寝ぐせ防止スプレー等を振る必要があったりと大変です。

はねやすいので、ショートから髪を伸ばす際の肩はねが酷いです。

なので、髪の毛のお手入れグッズが日常生活でかかせないですし、デートやお出かけする時も手放せなかったりします。

また、傷みやすくもあるので、髪を染めるとギシギシになったりします。

一度傷んでしまうとなかなか修復が難しく、絡まりやすくもなるので大変です。

ジェットコースターに乗ったり、強い風をあびるとすぐに絡まってしまい、くしでとかすと絡まりが酷いので髪が切れたりもしてしまいます。

そうなると今度は枝毛で悩んでしまいますので、私は絡まらないように髪の毛を結んだりスプレータイプのトリートメントをこまめにスプレーするのを心掛けてやっています。

猫毛の人とお話しすると、髪の悩みを共感しあえたりするので多くの人が悩まれているのではないかなと思います。